お散歩Diary

主に東京駅周辺エリアで行ってみてよかったランチ&ディナーのお店、これから行ってみたいお店、見どころなどを自由に綴っていきます♪

輝きの集い クリスマスイルミネーション@紀尾井町ガーデンテラス

クリスマスイルミネーションが街のあちこちで見られる季節になりました。

赤坂見附・永田町にある紀尾井町ガーデンテラスのクリスマスイルミネーションについて、アップしたいと思います。

Xmas東京GT紀尾井町01

http://www.ozmall.co.jp/xmas/illumi/11610/

東京ガーデンテラス紀尾井町では、2017年11月14日(火)から2018年2月14日(水)まで「輝きの集い 2017」を開催しています。クリスマスまでの期間は、箱根ガラスの森美術館とコラボしたクリスタルツリーも登場!

これを最初に見たときに、キラキラして本当にきれ~い!!と見とれてしまいました

(笑) 昼間は太陽の光に照らされて、虹色に光り輝いています。

今まで色々とクリスマスツリーやイルミネーションを見ていますがこれは

格別に綺麗だと思いました。一見の価値ありです!!

東京GT紀尾井町_01

http://www.ozmall.co.jp/xmas/illumi/11610/

紀尾井ガーデンテラスのメインエントランスにある「クリスタルツリー」は、

箱根ガラスの森美術館とコラボレーションしたもので、約48000粒ものクリスタルガラスが装飾されています。

昼には太陽の光が差し込み“虹色”の輝きを見せ、キラキラらと光輝いています。

夜にはLEDライトの照明で神秘的な表情を見せてこれもまた素晴らしくきれいです。

 

メインエントランス横の大階段や弁慶濠沿いなどもイルミネーションが装飾されており、少し離れたところから見ると光の森のように美しい光景を見ることができます。

施設内にはレストランもあるので、クリスマスデートの前後に立ち寄ってみるのも

楽しそうですね♪