お散歩Diary

主に東京駅周辺エリアで行ってみてよかったランチ&ディナーのお店、これから行ってみたいお店、見どころなどを自由に綴っていきます♪

ひだまりの泉 萩の湯 @鶯谷

ひだまりの泉 萩の湯@鶯谷

最近東京ドームシティ ラクーアで炭酸泉を体験して、すごく気持ちよくていい感じだったので他にも炭酸泉がないか探していました。

そこで都内の銭湯では最大級の炭酸泉の浴槽があるという「萩の湯」に行ってきました!

 

th_3_9626

http://www.1010.or.jp/mag-tokyosento-haginoyu/

 

JR鶯谷駅から徒歩3分の好立地にあり、2017年5月29日にリニューアルオープンしました。1階にはコインランドリー、2階には飲食&休憩スペース、浴室は3階が男湯、4階が女湯になっていてとても広いです。

TOP_9630

 

炭酸泉の湯船は「おそらく銭湯では都内最大」というだけあってとても広いです!

現在銭湯で大人気の炭酸泉はお湯の温度がぬるく、長居ができるため、湯船が空くのを待つ状況になることります。先日行った、ラクーアではかなり待った上に

10人以上が入浴していて、ちょっとリラックスできない状況でした。。

 

しかし、こちらの炭酸泉の湯船なら10名以上入れそう。

実際入ってみて、多くても6~7人だったので、ゆったりと時間をかけて入ることが

できたのでとても満足しました!

また、独立したさら湯の広い湯船には、電気風呂、各種ジェット風呂もありました。

th_5_9562

http://www.1010.or.jp/mag-tokyosento-haginoyu/

 

外の空気が気持ちよい露天の岩風呂もあり、大きいです。お湯は「光マイクロバブル湯」で洗浄効果や温浴効果にすぐれています。岩風呂のそばには木々が植えられており、ゆったりしたリラックスした気分になれますね。

2階では、食事や休憩をできるスペースもあり、お風呂から出た後も

楽しめますね。

ラクーアのように仮眠する場所はありませんが、炭酸泉を目当てにくるなら

こちらの萩の湯の方がゆったり入れて炭酸泉を満喫できる!と思いました。

またぜひ行きたいと思います♪