お散歩Diary

主に東京駅周辺エリアで行ってみてよかったランチ&ディナーのお店、これから行ってみたいお店、見どころなどを自由に綴っていきます♪

バビーズ ヤエチカ@東京駅八重洲地下街

バビーズ ヤエチカ @東京駅八重洲地下街

ニューヨークで世界のセレブやニューヨーカーに愛されるカフェ「バビーズ」の東京駅八重洲地下街店です。東京にいながら、アメリカ、ニューヨークにいるような気分を味わえる雰囲気のあるお店ですね。

 

バーガーやホームメイドのパイ、パンケーキなどのアメリカの伝統的な家庭料理が楽しめます。テイクアウトも出来ます。

 

http://www.yaechika.com/shop_detail.php?shopid=sp340

 

ハンバーグはアメリカっぽい、つなぎのないしっかりとした肉でうまみがあって

美味しいと評判です。付け合わせはオニオンがポテトが選べて、ケチャップを付けて食べるところもいかにもアメリカンという感じがしますね。

バーガー類などのメイン、そして付け合わせのポテトの量は、アメリカンな感じでものすごいボリュームが多くびっくりします(笑)

全部頂くのはちょっと大変かも。。

007_bubbys_0245_r

http://www.yaechika.com/?p=7051

 

店頭のショーケースには、テイクアウトも出来るデザート類、アップルパイ、バナナプディングパイ、チョコプディングパイなどが並んでいます。

どれもかなりボリュームがあり(笑)アメリカンな感じですね。

見ているととても美味しそうで、ちょっとずつ味見したくなる!

 

アップルパイはざくざくした厚いパイの中に、ジューシーなリンゴが一杯入っているアップルパイ。リンゴは甘酸っぱくてとろとろ。シナモンが効いた味で、

アメリカンぽくものすごい甘い味ではなく、甘さ控えめで酸味が強い味のようで

これにはまる人が多いそうです。

東京にいながら、本場ニューヨークの気分を味わいたいときは

ぜひバビーズの料理を楽しみたいと思います!!

 

011_bubbys_0333_r2

010_bubbys_0324_r2

http://www.yaechika.com/?p=7051