お散歩Diary

主に東京駅周辺エリアで行ってみてよかったランチ&ディナーのお店、これから行ってみたいお店、見どころなどを自由に綴っていきます♪

よもぎ蒸し&ゲルマニウム温浴 楽座や@日本橋店

よもぎ蒸し&ゲルマニウム温浴 女性専用サロン 楽座や@日本橋

日頃運動不足だったり、オフィスワークで肩こりや眼精疲労が辛かったり、冷え性気味だったりすると身体が重く感じて辛いですよね。。

そんなとき、運動する気力がないけど、気持ちよく汗をかきたい!っていうのにぴったりなのが、「よもぎ蒸し&ゲルマニウム温浴」です。

 

ゲルマニウム温浴とは・・・(楽座やさんHPより)
42℃〜43℃度の有機ゲルマニウム溶液に20分間手と足を入れるだけの温浴方法で、運動が苦手な方、普段から汗をかき辛い方でも短時間で簡単に多量発汗!!体内の酸素を増やす性質を持つ、ゲルマニウムのチカラ。血行促進・発汗・冷え症・肩こり・毒素排出を促すことで新陳代謝もUP!!お肌もキレイになり痩せやすいカラダ作りにも繋がります。
20分間の温浴での消費カロリーは、エアロビクス2時間分の運動量(600kcal)に匹敵すると言われています。

imagephoto6.jpg

http://www.rakuzaya.com/report

よもぎ蒸しとは(楽座やさんHPより)

下半身を中心に温めるよもぎ蒸しは、韓国では600年も前から民間療法として用いられています。STEP6でモデルさんが座っているよもぎ蒸しの中には、写真のような穴の開いた椅子があります。

椅子の中には、よもぎを煮出した鍋があり、よもぎと数種類の薬草を、煮出した漢方成分を含む蒸気が、下からふんわりマントの中に広がります。
皮膚より吸収の良い粘膜を直接温めることで、婦人科系の改善、アレルギーの抑制、美肌美白の美容効果、新陳代謝の向上、ダイエット、生理痛、更年期障害、痔、冷え、膣の引き締め、便秘など…幅広い効果があると言われています。

更によもぎの香りにはリラックス効果もあるといわれておりますので、「体質改善+癒し」のお時間として、ぜひぜひよもぎ蒸しをお楽しみください。

imagephoto10.jpg

http://www.rakuzaya.com/report

 

たっぷり汗をかきたいときはゲルマニウム温浴20分+よもぎ蒸し30分コースがおすすめです。ゲルマニウム温浴をしただけで、汗が滝のように流れてきます。

その後、よもぎ蒸しのマントに着替え、体調に合わせてお好みのハーブを選んでよもぎ蒸しタイム。雑誌を読んだりも出来て、リラックスできます。

 

 

終わった後は、着替えてパウダールームでよもぎ茶をサービスして頂けます。

汗をかいた後は、冷たいよもぎ茶が本当においしいですね♪

汗を沢山かいて、すっきり爽快。終わった後も体がポカポカして、気持ちがいいです。

 

楽座やさんのよもぎ茶が美味しくてとても気に入ったので、よく買って帰っています。

pc_cart_151104-08.png

http://www.rakuzaya.com/onlinestore

肩こりや眼精疲労がたまってきて、すっきりしたいと感じたときは体質改善の為に定期的に通いたいと思います!