お散歩Diary

主に東京駅周辺エリアで行ってみてよかったランチ&ディナーのお店、これから行ってみたいお店、見どころなどを自由に綴っていきます♪

「丸の内イルミネーション2017」@丸の内仲通り

「丸の内イルミネーション2017」@丸の内仲通り

丸の内仲通りの「丸の内イルミネーション 2017」について、アップしてみたいと思います。

2017年11月9日(木)から2018年2月18日(日)まで、丸の内仲通りや東京駅周辺が丸の内オリジナルカラーのシャンパンゴールドに彩られる「丸の内イルミネーション2017」が開催されています。

丸の内仲通りはおしゃれなブランドショップや飲食店が立ち並んでいて、仕事帰りの平日デートに、華やかな街並みを散策できて楽しめそうですね。

Xmas丸の内仲通り01

http://www.ozmall.co.jp/xmas/illumi/11308/

「丸の内イルミネーション2017」は今年で16年目を迎えます。

丸の内仲通りを中心に開催され、ブランドショップが並ぶ約1.2kmの通り沿いに立つ200本を越える街路樹が、約98万球のLEDにより上品にきらめく姿は圧巻です。

幻想的な光景に思わず、うっとりと足を止めてしまいますね。

 

今年は新たに有楽町エリアにアール・ヌーボー調のデザインをモチーフにした高さ約6mの光のゲートが登場。

そのほか、丸の内エリアではクリスマスツリーの点灯式やクリスマス装飾などを行う予定もあります。クリスマスシーズンの華やかな街並みで、昼間のオフィス街とは違った景色でデートを満喫できそうですね。

イルミネーションは17:30~23:00, 12月は17:00~24:00まで点灯されています。

丸ビルなどではクリスマスツリーも飾られており、お買い物のついでに

見れるのも楽しみですね!

丸の内の色々な場所でクリスマス気分を味わってみたいと思います。