お散歩Diary

主に東京駅周辺エリアで行ってみてよかったランチ&ディナーのお店、これから行ってみたいお店、見どころなどを自由に綴っていきます♪

Spa La Qua@東京ドームシティ

Spa La Qua@東京ドームシティ

10月5日にリニューアルオープンされた、東京ドームシティにある

Spa La Quaに行ってきました!

 

露天風呂エリアには、今大人気の「炭酸泉」が檜風呂で楽しめます。

炭酸泉は血行が良くなり、新陳代謝がアップする、お肌がきれいになる、

血糖値や血圧が下がる効果ありということなので入るのをすごく楽しみにしていました!

https://www.laqua.jp/news/renewal-open-20171005/

大人気だけあって、炭酸泉は人でいっぱい。。温度も低めで長く入っていても平気なので、中々回転もよくなくてしばらく他のお風呂に入ってあとで入ることにしました。

 

内風呂では、新しく酸素泉が導入され、ほんのり熱めで体がしっかり温まるのが良いですね。

同じく露天風呂エリアには、本格的なフィンランド式サウナも新設されました。

 

 

ランチは「京都高台寺 よ志のや」でヘルシーなランチを頂きました。

新たにリニューアルされて、綺麗になり居心地がいいレストランですね。

本格ベトナム料理が楽しめるお店もあり、今度はそちらにトライしてみたいです!

 

ランチ後は、リラクゼーションエリアで少し休憩して、再び炭酸泉を見ると

まだ待っている人が何人かいる状態でしたが、何とか入ることができました。

 

10人以上!?入っていて、イモ洗い状態でしたが(笑)初めての炭酸泉は

すごくぬるい!ので、しばらく入っていないと温まらない!

それで、中々出てこれないから回転が悪いと納得。15分くらい温まっていると

じわじわ温まってきて、炭酸泉から出た後温かい酸素泉に入ると

かなり効いている感じでした!

 

お風呂から出た後に、しばらく体がほんのり温かい状態が続いて湯冷めしにくいので

これはいいですね。炭酸泉、はまりそうです♪