お散歩Diary

主に東京駅周辺エリアで行ってみてよかったランチ&ディナーのお店、これから行ってみたいお店、見どころなどを自由に綴っていきます♪

七宝 麻辣湯 @赤坂

ヘルシーな麻辣春雨スープの名店

赤坂見附の駅から徒歩3~4分にあります。

12時前に何とか席が取れてよかったです。12時過ぎると席を待つ人の列ができていました。。

スープは薬膳、トッピングは3種類選べて、720円ですが、友人がトッピング1種類無料追加のクーポンを持っていたので、追加して4種類のトッピングにしました。

トマト、エビ、青梗菜、ウズラの卵がよかったのですが、エビとトマトがなかったので

代わりにきくらげ、シーフードボールにしました。

初めてだったので、辛さは0(ぜろ)にしました。

友人は、辛さ3に挑戦!

トッピングが沢山あるので、選ぶのが楽しいですね。

 

f:id:pomeosanpo:20170924135836p:plain

 

店内は女性客が多く、女性8:男性2という割合でした。

いよいよ春雨が来て、神エプロンを付けて頂きました!太麺の春雨もスープにマッチしていて、とても美味しいです。

辛さ3の友人は。。。かなり辛くて、食べられないようでした。

スープで辛さを薄めてもらって食べていました。豚しゃぶご飯を追加。

これのゴマダレがおいしくて、くせになりそうなお味でした。

 

麺が春雨なので、お腹が苦しくなるほど満腹にはならず、ちょうどよい具合でした。

スープの出しが美味しくて、また食べたくなるお味でした。

最初は辛さ0にしておいてよかったです。

辛いのがちょっと好きという方は、辛さを選ぶとき注意したほうがよさそうです。

辛いと食べるのに時間かかかるためか、席の回転は割と遅めです。。

今度はぜひ薬膳火鍋コースに行ってみたいです!