お散歩Diary

主に東京駅周辺エリアで行ってみてよかったランチ&ディナーのお店、これから行ってみたいお店、見どころなどを自由に綴っていきます♪

韓国鶏鍋 GOCHU @ootemori

韓国鶏鍋 GOCHU @ootemori

ちょっと体が冷えて風邪をひきそう、身体が温まるメニューを食べたいな~と思ったときに、こちらでランチを頂きました。

ランチタイムのピーク時は入店するのに少し並びます。ひっきりなしに人が来店する、人気店です。

 

東京メトロ東西線中央改札口から徒歩2分、OOTEMORIの地下2階にある韓国鶏鍋店です。地下で雨の日にもぬれずにアクセスしやすく、1人でもサクッとランチができるお店ですね。

 

韓国鶏鍋 GOCHU - 外観写真:

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13160868/

 

サムゲタンに似ている「タッコムタン」という鶏のスープをオーダーしました。

タッコムタンは鶏肉をじっくりと煮込んだスープで鶏のうまみとコラーゲンがたっぷり入っています♪ 体が温まって、お肌にも良さそうで嬉しいメニューですね。

 

季節野菜のキムチとナムル、おかず、ライスもついて1050円でした。

じっくり煮込んでいるから、鶏がとっても柔らかく、スープは体にしみこむような

お味でした。でも、味はさっぱりしていてネギなどの薬味も入っており、食べ終わった後も体がポカポカして温かかったです。

 

本当においしくて、この味にはまったので家で何度も作りました!

シンプルだけど、鶏のうまみがあって体にもいいし、またぜひ食べに行きたいです。

 

 

f:id:pomeosanpo:20170625124938p:plain

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13160868/party/242884/

今度は夜に行って、「ソウルタッカンマリ」にも挑戦してみたいと思います。

チャプチェやトッポギ、チヂミも一緒に食べたいです♪