読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お散歩Diary

主に東京駅周辺エリアで行ってみてよかったランチ&ディナーのお店、これから行ってみたいお店、見どころなどを自由に綴っていきます♪

八重洲さくら通り

オフィス街にあるお花見スポット 八重洲さくら通り

東京駅八重洲口、日本橋駅からすぐと好立地の桜の名所、「八重洲さくら通り」。

オフィス街エリアの中に、満開の桜が見れる場所があると癒されますね♪

お昼休みにちょっとしたお花見が楽しめます。

 

道路を挟み約170本ものソメイヨシノが植えられています。満開になるとまるで桜のトンネルのようで、圧巻!いつもの街の雰囲気とはガラッと変わって、幻想的な雰囲気に変わります。

夜にはライトアップもされるので、とってもきれいですね。

会社帰りに楽しむのもおすすめ。

【東京・東京】八重洲さくら通り

http://www.ozmall.co.jp/sakura/sakurastreet.aspx

 

「日八会さくら祭り 2017」も開催されました。(4月7日~9日)

「日八会さくら祭り」は、東京駅八重洲北口から茅場町まで169本のさくらが立ち並ぶ八重洲「さくら通り」の一部、外堀通りから昭和通りまでの区間歩行者天国となります。

会場には、模擬店が出店。(生ビールやワイン、お酒などのドリンク類、焼き鳥などの軽食。)
ステージでは、JAZZやPOPSなどの音楽演奏が行われて楽しめますね。

歩行者天国に指定されている場所もあり、レジャーシートを使用してのお花見も可能です。

八重洲さくら通りの桜の見頃の時期~4月初旬頃まで桜のライトアップも行われています。夜桜見物にいいですね。

日八会さくら祭り

http://www.enjoytokyo.jp/style/108228/

 

ライトアップされた桜のピンク色と、夜空のコントラストが美しいですね~♪

駅からのアクセスが抜群なので、ちょっと思い立った時にお花見できるのがいいですね。