お散歩Diary

主に東京駅周辺エリアで行ってみてよかったランチ&ディナーのお店、これから行ってみたいお店、見どころなどを自由に綴っていきます♪

美噌元 KITTE GRANCHE店

東京駅の近くにあるKITTE 地下一階にある味噌汁専門店

美噌元 KITTE GRANCHE店です。

 

野菜を手軽にたくさんとりたい、胃が疲れていて和食を食べたいというときに

食べたくなるのがお味噌汁ですよね。そんな時、味噌汁をメインでランチしたいときにはこちらの美噌元さんはぴったりです♪

 

KITTE GRANCHE店(東京丸の内)

http://www.misogen-online.com/html/page5.html#contents02

 

イートイン席はカウンターとテーブルがありますが、あまり席数が多くない(全部で16席)のでゆっくりはできない感じですね。

この日は平日のランチ時でしたので、10分くらい並びました。周辺の会社員、OLや東京駅の近くという場所柄、旅行客の方もたくさんいらっしゃいました。

 

豚肉とたまねぎのとろとろ味噌汁と五穀米を注文しました。

ごはんのトッピングは、大根菜鮭、特製肉味噌、茨城名物そぼろ納豆、自家製高菜炒め、紀州南紅梅などから選べます。

注文して番号札を頂いて、席で待ちます。出来上がったら、店員さんが持ってきてくれました。

 

大きな器にお味噌汁が入っています。この器はかなり大きいので、お味噌汁だけでも

お腹がいっぱいになるほどボリュームがあります!!

たしかに玉ねぎがとろとろになっていて、他の野菜(人参、大根・・等々)も

一緒に頂けて豚汁好きにとっては嬉しいです♪

 

出来立てのお味噌汁、風味もあってほっとする味で美味しいですね。

またおいしい具沢山のお味噌汁が食べたくなったらぜひ再来訪したいと思います!!

r.gnavi.co.jp