読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お散歩Diary

主に東京駅周辺エリアで行ってみてよかったランチ&ディナーのお店、これから行ってみたいお店、見どころなどを自由に綴っていきます♪

パンのおいしいお店 ポワンエリーニュ@新丸ビル

新丸ビルにあるパンのおいしいお店、ポワンエリーニュ

POINT ET LIGNE

お店に入ってすぐにはテイクアウトのコーナーがあり、その奥にはイートインスペースがあります。

ランチタイムのメニューは、サラダやスープ、ドリンク等とセットになって、パンは食べ放題!

 

人気のお店でランチのピークタイムには少し並ぶかも。

以前行ったときは、サラダとスープのセットと一緒にパンが沢山出てきました!パンの種類はバゲット、ライ麦パン、クルミ入りパン、バターと牛乳入りのパン等など、どれも香ばしい香りで表面はさくっとして中はしっとりモチモチの食感。おいしいので、どんどんおかわりが進む♪

POINT ET LIGNE 

新丸ビルHPより)

店舗情報 | POINT ET LIGNE | Marunouchi.com

白いパレットのようなおしゃれなお皿にはパンにつけるディップが盛られています。

ディップの種類はオリーブオイル、卵のタルタル、クリームチーズ、オリーブとアンチョビ、メープルシロップ、果物のジャムです。

 

このディップがどれもすごくおいしい!パンがどんどん進みます。

 

お店は北欧風のシンプルでスタイリッシュなテーブルとちょっと小さめのイスなので、ちょっと座りにくい感じはします。

 

ランチタイムでは、OLさん達がお話しで盛り上がっているのでかなり賑やかな雰囲気です。

 

 

店員さんがパンをもってまわってきてくれるので、好きなパンをおかわりすることができます。パンが口当たりが良いので、ついいつも食べすぎてお腹が苦しくなってしまいます。。最後に食後の飲み物、カフェオレを頂いてほっと一息。

 

 

時々無性においしいパンが食べたい!って思うときがあるのでまた行きたいと思います。

 

ポワンエリーニュ HPより)

オンラインショップ「2月限定のパンセット」 | POINT ET LIGNE

 

テイクアウトのパンも選ぶのに目移りしてしまうのですが、悩むのも楽しいですね。