読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お散歩Diary

主に東京駅周辺エリアで行ってみてよかったランチ&ディナーのお店、これから行ってみたいお店、見どころなどを自由に綴っていきます♪

マルノウチリーディングスタイル@KITTE 東京

書店&雑貨やさん&カフェの複合施設 マルノウチリーディングスタイル

東京駅近くにある「KITTE」にある書店&雑貨やさん&カフェの複合施設、マルノウチリーディングスタイルです。

 

f:id:pomeosanpo:20170321130805p:plain

(KITTE HP より写真をおかりしました)

マルノウチリーディングスタイル | KITTE | キッテ オフィシャルホームページ

ユニークでかわいいセレクト雑貨がそろっていて、見ていてとても楽しいです♪あまり見たことがないような、可愛らしい雑貨もあったりして、プレゼント等に利用するのもいいですね。

 

お茶や食事ができるカフェスペースと本や雑貨を販売しているスペースに分かれています。カフェスペースでは、購入前の本を読みながらコーヒを飲むことができます。

 

f:id:pomeosanpo:20170321131301p:plain

 

(マルノウチリーディングスタイル ツィッターより写真をおかりしました)

リーディングスタイル株式会社|READING STYLE

東京駅近辺、丸の内のカフェは混んでいたり、話し声がちょっとうるさかったりして落ち着かないところが多いですが、こちらは比較的静かでとても落ち着いているお店なのでゆっくりできてとても気に入っています!

 

商談をしている人やおしゃべりをしている人もいますが、隣の席との間隔が広めなのであまり気にならずに過ごせます。

 

ナチュラルな木の広いテーブルでゆったりした雰囲気、カフェではこだわった食材で体に優しい商品が多くあります。

 

以前行ったときに食べたメニューは、サンドイッチとオレンジジュースのセット。

 

レタスやトマトがとても甘くて新鮮でおいしかったです~!思ったより、ボリュームが結構あってお腹いっぱいになって満足しました~。

 

その他で食べたメニューは、バナナと小松菜のスムージー。こちらも体に優しい食材で作られていて、自然な甘さでほっとする味ですね。美容と健康に良さそうで嬉しいですね。

 

スコーンはジャムとクリームをつけて、カフェオレと一緒に頂きました。おいしいお菓子とお茶を飲みながら、読みたい本もチェックできてしまうなんて贅沢ですね。

 

ゆっくりコーヒを飲みながら本が読みたいときにまた行きたいと思います!